SSブログ

やっぱり細~い路地は落ち着くねぇ。。。。。 [日記,雑感]

昨日は雨が降っていなかったので日課の仕事の合間の散歩へ。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
水路敷(水路跡)の裏路地。
こんな住宅の合間を縫うように走る細い路地、落ち着きますねぇ。
車も自転車も来ないので歩行者占有で安心して散策できます。(^^
05.jpg
自宅マンションの通路にカブトムシのメスが迷い込んできていました。
毎年結構な数のカブトムシ、クワガタムシが迷い込んできます。
06.jpg
農園の立ち寄って収穫してきました。
キュウリ、5寸ニンジン、長ナス、
07.jpg
オクラ、桃太郎、普通のミニトマト、アイコ、インゲン、ピーマン。
虫除けスプレーをガッツリしていったのに
蚊に負けて帰ってきました。。。。。(--;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(92)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
U3

 今年のきゅうりは日照時間が少ないせいか、はたまたマンションのベランダで育てているせいか、いまだ四本しか出来ていません。
by U3 (2019-07-19 19:20) 

haru

プランター栽培の場合キュウリに限らず株数を増やしたくなってしまいますが、深めのプランター1つにに1株、こまめに脇芽をかいて1本立ちにするとどんな作物でも意外に収穫出来たりしますよ。(^^
by haru (2019-07-19 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

もうカブトムシを見かける季節になったのでやすね。
そういえば、今年あっしは昨日初めて、蝉の鳴き声を聴きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-19 21:05) 

haru

こちらはカブトムシは数日前からチラホラ見かけるようになりましたがセミの声はまだ聞いていません。地方によって季節の進み具合が違って面白いですね。
by haru (2019-07-20 02:38)