SSブログ

農園の様子6/21 [ベランダ菜園、農園]

昨日の朝長ネギの植え付けに農園に行ったらいきなり本降りの雨。
降るって言ってたか??
ずぶ濡れ、汗だくになりながら農園作業してきました。。。。。
01.jpg
盛大にトウ立ちして無事開花した春大根。
さっさと取り切ってしまわないとすが入っちゃいますね。。。。。
02.jpg
5寸ニンジンが太ってきたのが視認できたので試しに抜いてみることに。
03.jpg
アイコはまだ青い実ばかりですが
04.jpg
ノーマルミニトマトが色付き始めてもう少しで収穫開始です。
05.jpg
シシトウも実が付き始めて今シーズン初収穫。
06.jpg
空きスペースがなく無理やり1畝分掘り返して
秋ネギとだけ書いてあった品種不明の長ネギを植え付けてきました。
07.jpg
ピーマン、シシトウ、長ナス、
08.jpg
大根、5寸ニンジン、ジャガイモ(キタアカリ)を収穫。
ナス、シシトウ、ニンジンは今シーズン初収穫。
ジャガイモは試し掘りです。
自分区画に少しだけ植えていたのがもうイモが生っていたので
本命の実家区画の方のジャガイモも大丈夫そうですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(95)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 0

コメントの受付は締め切りました