SSブログ

農園の様子6/17 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg
つるなしインゲンに小さなサヤが付き始めて
02.jpg
オクラにも小さな実が付き始めて
03.jpg
長ナスと
04.jpg
白ナスにはいつの間にかいくつも実が生っていて収穫間近。
05.jpg
ピーマンは早くも鈴生り状態で今シーズン初収穫です。
06.jpg
キュウリとピーマンを収穫してきました。
梅雨入り後晴天続きになるのはここ数年同じ傾向なような気がしますが
せっかくの梅雨なんでもう少し降ってくれないかな?
梅雨時に水やりとかありえないし。。。。。(--;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(94)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

今の時期はキュウリ・ピーマン・ナス・トマトが季節のメインですね。収穫は嬉しいですよね。
by 旅爺さん (2019-06-18 08:25) 

haru

トマトは収穫までもう少しかかりそうですが
徐々に収穫出来る夏野菜も増えてきて楽しくなってきますね。
by haru (2019-06-18 11:00) 

MERRY

我が家のツルナシインゲン、収穫が始まりました。
キュウリはすぐに大きくなるので、たびたびチェックしないとね。
by MERRY (2019-06-19 17:03) 

haru

キュウリは1日おきくらいでチェックしないと危険ですね。(^^;
オクラもですがすぐに巨大化して困ってしまいます。。。。。
by haru (2019-06-19 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

続々と夏野菜が大きくなりやすね。
採れたてのキュウリとシシトウ、美味しいでやしょうなあ!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-19 20:55) 

haru

トマトとか枝豆とか待ち遠しいのもまだありますが
徐々に収穫出来る夏野菜の種類も増えてきて嬉しっ!!です
by haru (2019-06-20 03:17)