SSブログ

今年も梅酒を漬ける時期と相成りました [日記,雑感]

気が付いたら今年ももう梅酒を漬ける季節。
大急ぎでスーパーへ駆けつけて必要なものを買い揃えて、
01.jpg
とりあえず昨年漬けた梅酒と年末に漬けた甘夏ミカン酒を
空のペットボトルに移して瓶を洗って
02.jpg
買ってきた梅も水洗いして洗った瓶が乾くまで待機。
今回はバレンシアオレンジも一緒に漬けます。
03.jpg
バレンシアオレンジ酒は年末まで、梅酒は1年後まで漬けこみます。
昨夜は今回あけた梅酒と甘夏ミカン酒をさっそくいただきました。
甘い酒はどちらかというと苦手ですが自分が漬けた酒は別です。(^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(95)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

バレンシアオレンジ酒とは珍しいでやすね。
きっとオレンジの香り溢れる仕上がりになるのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-15 18:42) 

haru

柑橘類の果実酒は外れがないので
店に行ってお安いのを適当に見繕って毎回漬けています。(^^
by haru (2019-06-15 20:17)