SSブログ

晩秋の墓参り [日記,雑感]

11/8(火)、久し振りに丸1日完全フリーにしても大丈夫な日にしたので
ふと思い立って墓参りへ。
今年は春、秋の彼岸もお盆も13回忌法要も多忙のあまりバタバタで
たまにはのんびりお参りしようかと。
1人なのでお花上げて線香上げてパンパンするだけですが、
久し振りにのんびり親父と語ってきました。(^^
01.jpg
せっかくの公園墓地なのでたまには散策でもしてみようかなぁ、と。
いつもは管理事務所と自分の区画の往復だけですが今回はぐるっと回ってみることに。
山の中の公園墓地なのでかなりのアップダウンがありいい運動になります。
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
山の中ですが紅葉はまだあまり進んでいませんね。
ちょっと残念。
これからは紅葉、春には花見もできる公園墓地でなかなかいいところです。
10.jpg
ここの公園墓地は土日祝日しか送迎バスがないので
(予約すれば平日も出してくれますが思い付きの1人墓参りでお願いするのもねぇ・・・・・)
いつもならば片道1時間ほどの行程を往復歩きですが
今回は行きだけ徒歩30分くらいのところまで路線バスがあるのでそれを利用、
帰りはあちこち寄り道散策して最寄り駅まで歩き結果約17000歩のウォーキング。
しかも山の中、アップダウンがかなりあり、そこそこ草臥れて帰ってきました。
あちこち寄り道した散策の模様は後日UPします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

OHAKAですね!ロッキーがよく好く公園墓地も色づき始めました。
by みぃにゃん (2016-11-13 11:09) 

haru

山の中の公園墓地なのでもう少し色付いているかと思ったんですが
まだ少し早かったようです。(^^;
by haru (2016-11-13 12:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました